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2018/05/31
【医療広告ガイドライン】「最高」や「NO.1」という表現は歯科ホームページでは使えません
カテゴリ:
「歯科」
こんにちは、大阪でホームページ制作をしている改築工房です。
医療広告では「比較優良広告(他よりも優れているようにアピールすること)」が禁止されています。「日本一」「NO.1」「最高」等最上級を表す言葉は使用できなくなりました。
例えば、2017年のインプラント症例数が、日本で最も多い歯科医院が、
「インプラント症例数、No.1(2017年)」とホームページに掲載してはいけません。
例え事実でも、他より優れていることをアピールすることは禁止されています。
「最高の医療を提供するように努めています」
「日本で一番の歯科医院を目指します。」
など、目標やキャッチコピーとしても掲載できません。
患者さんにアピールしたいがために、過ぎた表現を使ってしまいがちですが、
医療広告としてふさわしい内容かどうか、内容に気をつけて掲載しましょう。
医療広告では「比較優良広告(他よりも優れているようにアピールすること)」が禁止されています。「日本一」「NO.1」「最高」等最上級を表す言葉は使用できなくなりました。
例えば、2017年のインプラント症例数が、日本で最も多い歯科医院が、
「インプラント症例数、No.1(2017年)」とホームページに掲載してはいけません。
例え事実でも、他より優れていることをアピールすることは禁止されています。
目標やキャッチコピーでもだめです
「最高の医療を提供するように努めています」
「日本で一番の歯科医院を目指します。」
など、目標やキャッチコピーとしても掲載できません。
医療広告にふさわしい内容かどうか、気をつけましょう
患者さんにアピールしたいがために、過ぎた表現を使ってしまいがちですが、
医療広告としてふさわしい内容かどうか、内容に気をつけて掲載しましょう。