BLOG
ブログ
2018/02/06
ホームページ修正依頼の流れ。3重チェックでミスのない修正を!
カテゴリ:
「運営サポート」
こんにちは、大阪でホームページ制作をしている改築工房です。
弊社では気軽にホームページの修正をしてもらえるように、修正回数に制限を設けず、追加料金なし(※)で修正依頼に対応しています。
※レイアウトやデザインの変更が伴う場合を除きます
そして、修正ミスを防止するための対策として3重チェックができる仕組みを取り入れています。
ホームページ修正の流れに添って、ミス防止の取り組みをご紹介します。
一緒にホームページを作ったいつものWebディレクター宛にメールを送ってください。
電話では聞き間違いなどの恐れがあります。
確実に対応するために、メールで依頼をお願いします。
ホームページについての相談などは、お気軽に電話でもどうぞ
お客様からの修正内容を確認して、デザイナーに指示を出します。
作業をするための資料や説明が不足している場合は、お客様に連絡をして不足内容を確認させていただきます。
再度デザイナーが修正内容を確認し、作業に取り掛かります。
ディレクターに作業完了を報告する前に、デザイナー自身で作業内容をチェック(1重チェック)します。
デザイナーから修正完了の連絡を受けて、ディレクターが再チェック(2重チェック)をします。
間違いがないことを確認し、修正内容をホームページに反映します。
修正作業が完了したことをお客様に連絡します。
最終チェック(3重チェック)はお客様でお願いします。
間違った情報をお客様の顧客に発信しないためにも、ご協力をお願いします。
通常の修正依頼であれば、翌営業日までには修正を完了させています。
修正に手間がかかる場合は、あらかじめ作業完了予定日をご連絡させていただきます。
正確さはもちろん、素早い修正対応も心がけています。
どうぞ気軽に修正依頼をしてください。
弊社では気軽にホームページの修正をしてもらえるように、修正回数に制限を設けず、追加料金なし(※)で修正依頼に対応しています。
※レイアウトやデザインの変更が伴う場合を除きます
そして、修正ミスを防止するための対策として3重チェックができる仕組みを取り入れています。
ホームページ修正の流れに添って、ミス防止の取り組みをご紹介します。
1、修正依頼はメールでお願いします
一緒にホームページを作ったいつものWebディレクター宛にメールを送ってください。
電話では聞き間違いなどの恐れがあります。
確実に対応するために、メールで依頼をお願いします。
ホームページについての相談などは、お気軽に電話でもどうぞ
2、ディレクターが依頼内容を確認
お客様からの修正内容を確認して、デザイナーに指示を出します。
作業をするための資料や説明が不足している場合は、お客様に連絡をして不足内容を確認させていただきます。
3、デザイナーが修正&作業内容をチェック
再度デザイナーが修正内容を確認し、作業に取り掛かります。
ディレクターに作業完了を報告する前に、デザイナー自身で作業内容をチェック(1重チェック)します。
4、ディレクターが修正内容を再チェック
デザイナーから修正完了の連絡を受けて、ディレクターが再チェック(2重チェック)をします。
間違いがないことを確認し、修正内容をホームページに反映します。
修正作業が完了したことをお客様に連絡します。
5、お客様で再々チェック
最終チェック(3重チェック)はお客様でお願いします。
間違った情報をお客様の顧客に発信しないためにも、ご協力をお願いします。
通常の修正依頼であれば、翌営業日までには修正を完了させています。
修正に手間がかかる場合は、あらかじめ作業完了予定日をご連絡させていただきます。
正確さはもちろん、素早い修正対応も心がけています。
どうぞ気軽に修正依頼をしてください。